ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ライバルズ初心者へ贈る、メラゴースト取り扱い説明書 って話。

こんちわっ! ネオアコっす✌︎('ω'✌︎ ) パリピウェーイ!!! みたいな、ちょっとついてけないテンションで失礼します(´ー`) 最近ちょっと真面目な記事書きすぎてたので、頭ゆるくして今回はちょっと角度を変えたライバルズ攻略(?)です。(というか本来頭ゆる…

【2018年版】実際に仮想通貨を購入してわかった事、初心者が最初に登録すべき販売所はZAIFだった。

こんにちは ネオアコです! 仮想通貨を買い始めて一ヶ月と少し経ちました_φ(・_・ 最初はよくわからないままに始めたものの、わからないなりに本を読んで勉強し、実際に購入してみる事でだいぶ仮想通貨に対しての知識が増えてきました。 以前に買ったら暴落し…

FF15ポケットエディションがロードムービーみたいで面白かった

こんにちわ! ネオアコです。 去年からスマホで出ると言われてたff15ポケットエディションが気づいたら配信開始されてたので、早速やってみました。 以前も書いたのですがネオアコはゲーム機を所持してないので、ff15は全くやった事もなく、むしろff9で止ま…

【お知らせ】スマホ版ページからライバルズデッキ紹介の記事がわかりやすい様にメニューを変更しました。

今回はお知らせになります。 当ブログのスマホ版ページのみですが、デッキ記事の一覧にすぐ飛べる様にページを作り変えました。 ホーム画面上の左にあるメニュー一覧を開いていただくとDQRデッキという項目がでます。 今まで書いてきたデッキ紹介に関する記…

アリーナは大会向けリーダーだった?新弾前に過去に紹介したアリーナデッキを統括! って話

こんにちは! ネオアコです。 新弾カードが続々発表されてますね。 新弾前なので、目新しいデッキなどは一通り出揃った感のある最近のライバルズですが、個人的に面白いニュースがあったので、まずはそちらからいきたいと思います! 今回はこんな内容↓ 公式…

落合陽一著『日本再興戦略』はこれからの生き方を模索している全ての人に読んで貰いたい最高の一冊だった。

こんにちは。 ネオアコです。 先月発売された落合陽一さん著の「日本再興戦略」 すでに11万部突破という話題作ですが、早速僕も読みました。 ものすごく面白くて、様々な世代の人に読んで貰いたいと思った一冊なのでこの場をお借りして紹介させて頂きます。 …

テンポゼシカのマリガンについて考えてみた って話。

地獄の帝王杯も気づけば3分の1が過ぎましたね。 今月はランクマはあまりやりませんとか言ってたのに テンポゼシカが面白くてランクマッチ3ケタは目指そうと思い直したネオアコです。 因みにまだ4ケタ、、、(*´-`) 最近3リーダー制の大会なんかもチラホラ開催…

仮想通貨初心者のための、正しく仮想通貨を利用するために最初に読むべきオススメの一冊。

こんにちは。 ネオアコです! 始めに これから仮想通貨を始める方にオススメの一冊 5000円ではじめる仮想通貨投資入門 始めに 昨年の爆上げ祭りも終わり価格も落ち着いてきた仮想通貨。 様々なネガティブ情報が今年に入って浮上してきている仮想通貨ですが、…

地獄の帝王杯、レジェンド到達。環境にアグロが増えた!? って話。

遅ればせながら、地獄の帝王杯 レジェンドに到達しました(*´-`) ネオアコです! こんにちわ! 今月はあまりプレイ時間が取れなくて内心焦ってたんですが、大幅にプラチナランクで下がる事もなく、割とすんなりとレジェンドランクまであがれました。 レジェン…

ネオアコがどハマりした最高にオススメな思考系スマホゲーム6選 (ソシャゲじゃないよ)

こんにちわ! ネオアコです! オススメスマホ思考系ゲーム kingdom Newlands crown takers The war of mine dungeon war fare civlization revolution 2 craft the world まとめ 絶賛ライバルズどハマり中の僕ですが、カードゲームやった事がないだけではな…

【2018年版】はてなブログで簡単オシャレカスタマイズ、初心者におススメのデザインテンプレートを紹介

こんにちわ ネオアコです。 最近ブログのデザインカスタマイズにハマっていて、当ブログも一通りのカスタマイズをやり終えました(*´-`) はてなブログにはwordpress等と同じ様にデザインテンプレートというものが存在し、インストールするだけで簡単にブログ…

地獄の帝王杯ランクマようやくスタート。テンポゼシカを使って思う事 って話。

こんにちわ! ネオアコです! 地獄の帝王杯での目標等 テンポゼシカを使ってみて初めて使う人に伝えたいと思った事 ライフで受けるを意識 ユニットを出すタイミング テンションスキルのタイミング まとめ 地獄の帝王杯も早5日目! そんな中ようやくランクマ…

ロンダルキア杯振り返りつつデッキ紹介と今月のライバルズプレイング方針 って話。

地獄の帝王杯も2日目になり、早い人はガンガンレジェンドに上がってますね(*´-`) すげー(*´-`) かたや、ネオアコは先月のランクマで明日のジョーなみに燃えつきて、ランクマはまだあまり手をつけてません。 前回の記事でロンダルキア杯の感想を少し書きまし…

ロンダルキア杯ランクマ結果と地獄の帝王杯(エスターク!)スタート って話。

ロンダルキア杯、終了しましたね! 初心者カードゲーマーなりにランクマを突っ走り、中々の濃いライバルズライフを送ったネオアコ です。 間髪入れずにいきますが、今回のロンダルキア杯結果は、、、 128位でした! ポイントはラスト4000pt。 一時期は85位ま…

コインチェック騒動にもめげず、仮想通貨絶賛買ってます!ネオアコが今仮想通貨を買う理由 って話。

こんばんわ。 ネオアコです。 書こう書こうと思いながら、色々本を読んだり、ライバルズのランクマッチに翻弄されたりと、中々仮想通貨ネタの記事が書けないまま時間が経ってしまいました。 どうせ書くなら ちゃんとした記事を書きたーい! と思いつつ、中々…

初心者ブログ一ヶ月目は2000pvでした(ありがちなタイトル)、やった事をまとめてみました って話。

どもっす! ネオアコっす! 運動部のノリで失礼しまっス! 細々と始めたブログも一ヶ月が過ぎました。 当初はそれこそ1日3〜5人位しか訪れなかったこのブログ。 そもそもそこまで見てもらう事を期待してた訳ではなく、自分がライバルズを楽しみつつ、誰かに…

奇数ミネアでロンダルキア杯上位へ、使ってわかった奇数ミネアのあれこれ。って話。

奇数ミネアレジェンド帯対戦データ 現環使用リーダー率 まとめ こんばんわ 相変わらず細々と課金もしないままロンダルキア杯上位を目指してます(*´-`) ネオアコです。 現在はランキングほぼ変わらず101位〜110位を行ったり来たりといった感じ。 勝率は大きく…

アリーナ杯参戦!&ウィークエンドトーナメントはアリーナが優勝!? って話。

今日は久しぶりの(ちゃんとした)アリーナの話題です (*´-`) ライバルズ、アリーナ杯 その名も、第2回武術王決定戦! アリーナ1000勝の看板を(勝手に)ひきずりつつ参戦してきました! 因みにこの大会、公式大会ではないのですが既に第2回目で、第一回の覇者は…

最新メタレポートに異変!?まさかのアリーナが、、、!って話。

ランクマッチがんばってます✌︎('ω'✌︎ ) ネオアコです(*´-`) 現在は100位台をうろちょろしてます。 今回は、最新のメタレポートがgamewithさんで出てたんですけど、ちょっとビックリしたので記事を書こうと思いました。 なんでビックリしたのかって? それが…

ライバルズ新パックカード情報解禁!ワクワクがとまらん! って話。

ついに来ましたね! ライバルズ新カードパック情報! その名も解き放たれし力の咆哮! なんか最新スターウォーズ並みのハリウッド感を感じる(*´-`) フォース覚醒!的な(*´-`) 今回はスキルリンク(スキル使用時に効果発動)カードが多数追加って事でかなりトリ…

レジェンドに上がれない!?勝率を上げる為にネオアコがやった事4つ、まとめてみたよ って話。

こんにちわ、 今日は豪雪にエンタメを感じました(?) ネオアコです(*´-`) 突然ですが、、、 レジェンド上がれなーい! という悲鳴が至る所で聞こえる(?)ロンダルキア杯終盤戦。 プラチナ地獄がツライのはネオアコも知るところ(v v) なので今回は僕がプラチ…

ロンダルキア杯、レジェンドランキング100位以内に到達しました って話。

素人カードゲーマー、ネオアコです! 前回の記事で紹介したミネアデッキで昨日時点でロンダルキア杯ランキング100位以内に到達しました✌︎('ω'✌︎ ) まさかここまでこれるとは、先月の自分が聞いても多分信じないよこれ( ´_ゝ`) 今月は5日程ライバルズのプレイ…

2日でレジェンド帯800ptから2100ptへ!マルティナ奇数ミネア、紹介します って話。

思いの他勝率が伸びてるので、ランキング100位を狙うべく、ランクマ挑戦中のネオアコです! 今回は、今僕が絶賛ランクマに使ってるデッキ、 マルティナ入りの奇数ミネアを紹介(*´-`) このデッキを使い始め、僅か2日あまりで800ptから一気に2100ptまでランキ…

ランクマ100位台へ、第三回フライデーナイトカップの結果は? って話。

参加してきました!GAME AIフライデーナイトカップ! 最早ネオアコ 的には週末の恒例行事みたいになってます。 1回目が初戦敗退(*´-`) 2回目が2回戦敗退 今回、3回目は一応三回戦を目指してましたが結果は、、、 4回戦敗退! って事で。 見事3回戦突破しまし…

シャドーバースRAGE当選する( ゚д゚)第三回フライデーナイトカップなどなど って話。

ゼシカで凹んだポイントはアリーナと奇数ミネアで取り返す! これがネオアコ流! テンポゼシカ、tier1がなんぼのもんだー (良い子のみんなは下手くそなのをデッキのせいにしてはいけません) 奇数ミネアが初心者の僕には扱いやすすぎて、最近はかなりお気に入…

初ゼシカデビュー!テンポゼシカで8連敗( ゚д゚) って話し。

最近は奇数ミネアが強いなぁ そんな感じのネオアコ です! こんにちわ。 本日は雑記です(v v) ロンダルキア杯ランクマ、 一時は一日で700ポイントを盛り、こりゃあー100位も余裕じゃん! とか、完全にピノキオ、、、じゃなくて天狗になってたんですが 甘かっ…

ビットコインデビュー、買った次の日に大暴落!で笑えた って話。

こんばんわ ネオアコです! 流行りに乗ってポケモンgoを始める位の感じで最近ビットコインを買いました! これから、ちょちょこライバルズとは別枠のイメージでビットコインの事を日記にしていきます。 よろしくです! 仮想通貨祭りには、完全に乗り遅れた感…

テリー、ゼシカに五分以上、ワンダーフールなし奇数ミネアが強かった! って話。

レジェンド1000pt(なんならランキング100位)を目指してランクマ中! コンバンワ ネオアコデス(*´-`) 気分を変えて昨日は唯一使えるアリーナ以外のデッキ、奇数ミネアを使ってランクマしていました。 面白い感じのレシピがあったので、試運転のつもりが今日数…

読んでくれている人へ感謝! って話。

いつもお読み頂きありがとうございます! ネオアコです。 ライバルズのブログを初めて。 もうすぐ一ヶ月が経とうとしてます! 当初マジで誰も読んでくれないのに、おれは何をしているの? ここはどこ?私は誰? みたいな感じだったこのブログも。 なんと一日…

(悲報)レジェンドレアチャージ、溜まりましたっ!って話。

説明しよう! レジェンドレアチャージとは!? 運がない人に向けた(?)カードパック購入救済措置の事。 カード購入画面をよく見てみよう! この数字が30になると必ずレジェンドカードが出ます。 30パックで一枚は当たりが保証されてるんですね(*´-`) いや、…