ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

キングレオはハッサンより使える! って話。

ライバルズ、もうすぐランキングが1000位以内に到達しそうです。

 

f:id:neoako:20171224005521p:image

 

んで、アリーナだけで駆け上がってきて、600戦程戦ってきた経験から言いたいんだけど、

 

アリーナにはね

 

ハッサンより

 

必要なのはキングレオだよ!

 

って事。

 

こいつね↓

f:id:neoako:20171224005143j:image

 

攻略サイト的なので、キングレオの評価が低くてだね。

 

なんか、こう、煮え切らないので書かせてもらうよ!

 

なぜキングレオなのかを!

 

テリーやゼシカの様に顔面に飛ばせるスキルを持たないアリーナは、後一歩のライフが削れない事もしばしば。

 

ピサロ相手にライノスキングが邪魔してる事もしばしば。

 

シドーに盤面全部破壊される事もしばしば。

 

そんなしばしばに、キングレオですよ!

f:id:neoako:20171224005143j:image

 

例えばシドーに盤面ひっくり返されて、相手のライフが5とかだとして、

 

キングレオさえいれば、さよならー ってできる。

 

例えばライノスキングが邪魔でユニットで攻撃できなくて、飛び蹴りもなくて、相手のライフが5とかだとして、

 

キングレオをぶつければさよならー ってできる。

 

速攻で7点当てられるというのは思いの外強力で、コストが重くてフィニッシャーには向かない的な記事を見たんだけど、むしろアリーナだと最悪ゾーマがなくてもキングレオがあればなんとかなるという状況がものすごく多い。

 

ラスト、キングレオでさよならっていう場面が何回もあった。

 

相手が計算できないダメージを出せるのはかなりの利点だと思う。

 

コストはたしかに重いのだけど、8ターン目までに盤面が崩れてなければ活躍できるし、これも思ったより気にならない。

 

体力が5と低いので、ポンだしするとアッサリ消されるので、ここだっ!ってタイミングまでは温存して使うのがベスト。

 

守りにも攻撃にも使える一枚としてアリーナにはほぼ必須だから、

 

キングレオ、是非使ってやってください(v v)

 

突然のリーサルはともかく爽快です!