ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

サバンナアリーナ試したよ って話。

 

先日ヒューザがパックから現れてくれたので、使えないかなー?と思ってたとこ、サバンナアリーナなるデッキを発見し、作ってみた。

 

f:id:neoako:20171224011859p:image

 

カードゲームは初心者なので、誰かが作ったデッキをまるパクリで申し訳ないんだけど、ガボがなかったのでハッサンを入れてみる。

 

ミッドレンジに少し飽きたのもあって、今日は主にこのデッキでランクマッチへ。

 

あれ?サバンナアリーナ強くない?

 

気づいたらポイントは600ptから800ptに。

 

今のとこ勝率6割は超えてる

 

人のデッキまるパクリの癖に申し訳ない話だけど、

あんまり強くないんじゃないかなー とかデッキを眺めながら思っててごめんなさい🙏

 

本当に初心者なもんで、デッキ構築のキモがどこにあるのかよくわからなくて、オリジナルで強いデッキを作れる人達にただただ感心。

 

アリーナのアグロ寄りのデッキってなんかイマイチだと思ってて、最初の頃作ってダメだこりゃってなって以来使ってなかったんだけど、このサバンナデッキはかなり面白い上に早い時は5ターンとかで勝負が決まるので爽快だった。

 

リーサルの手段が豊富というか、使っていて思わぬ勝ち方ができたりする点、よく考えてあるよなーほんと。

 

後使ってて思ったのは、仁王立ちを特技でどかせるっていうのは改めて強力だなと。

 

ピサロとかの重いデッキだと後数ライフをライノスに邪魔される事がよくあるんだけど、どかしてそのまま特攻できるのはアリーナのアドバンテージだな。

 

たまに手札に飛び蹴りだけしかない!とかなるけどさー

 

f:id:neoako:20171224013439p:image

 

 

ともかくサバンナアリーナはオススメのデッキです!