ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

毎ターンの長考は嫌がらせ? って話。

変わらずドラゴンクエストライバルズの話題です。

 

f:id:neoako:20171225055905p:image

 

順位はあまり変動なく、今日は闘技場を回ってました。

 

1000位から先が中々上がらない日々です。

 

アルカナバーストがチケット一枚で二枚当たり、

ミネア作りたいなぁと考えるもミレーユとか固有のレジェンドがない(^ω^)

 

ほしい。。。

 

てのは置いといて

(◞‸◟)

 

はてさて今日プレイしていてちょっとおまえ!

 

ってなった事があります。

 

そう!

 

長考問題だ!!

 

 

なんかね、

 

最近やたら増えたなぁと思う。

 

恐らくワザとであろう、毎ターン持ち時間まで行動しない。

もしくは行動した後にギリギリまでターンを返さない行為。

負けが見えてると回線を切る人もいる。

 

今サクッと6戦してたらそんな相手に3回出くわしました。

 

5割!

 

煽りはね。個人的に許せるんだよ

 

そもそも機能としてついてるエモートに挑発っていうのがある時点でしょーがないと思う訳。

 

不必要ならOFFにできる配慮もあるし、顔が見えないネット世界で優越感に浸りたい人がいる事も、ある意味働くアリと働かないアリのごとく自然現象だと思うし。これはもう歴史でもある(?)

 

悪ふざけは人間のサガだと思う w

 

そこにエモートボタンがあれば、押したくなる気持ちもわかる。

 

ボタンってそーいうもんだし(?)

 

ただね。

 

ワザとの長考は本当に陰湿だと思う。

 

日常生活でもそーいう隠れた陰湿さとか曲がった性根って多分本人が隠してるつもりでも自然と出てしまうものだと思う。

 

は?

 

ゲーム位で何言ってんの?

 

って声が聞こえたり聞こえなかったり。

 

いーんだよ。

 

おれはなんでも真剣にやりたいんだぁー!!!お母さんごめんなさぁい!!

(適当)

 

 

 

持ち時間制に変えれば解決!

 

ともかく、急に増えた気がするこの現象が今後更に増えそうな気がするので(わかんねーけども)

 

僕は思う。

 

いや

 

もうさ

 

将棋とか囲碁みたいに持ち時間制にすればいいじゃん!

 

と。

 

初心者には辛いだろうからランク帯毎に時間配分を変えるとかして対応してさ。

 

その方がスリルが増えていいと思う(v v)

 

緊張感も高まる。

 

より頭の回転を使う。

 

いい事尽くしじゃんか!

 

 

まとめ

 

って事でライバルズの運営さん。

 

よろしくおねがいします(◞‸◟)

 

後たまに勝ちが確定してるときに、どうぞって即ターン返してくれる人に出会うと好きだぁー

 

ってなるのでお願いします。

 

では、

 

清きライバルズライフを(^ω^)