ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

手札の向こう側、手元には一点パンチがあるんだぞ って話。

今回は攻略でもなんでもない、クソの役にもたたない記事です。

 

ごめんなさい。

 

先謝っとく(v v)

 

でもね。真っ当な頭の良さそうな攻略はできないので楽しんで見てね(◞‸◟)

 

手札には一点パンチ

 

アリーナの強みというか、プレイしててウホォ

ってなるのが、実は弱そうな武術カードの一点パンチ。

 

なんかトルネコの種とかに比べて武術カードってお得感ない様な感じがしませんか?

 

アリーナ弱いって言われるのも、それが理由な気もするし。

 

でも使ってみるとね。

 

このパンチ中々いいパンチ!

(なんかいいパンツみたいな)

f:id:neoako:20171227012734j:image

 

僅か一点なんだけど輝く事が案外多いのです。

 

使い方は簡単で、ユニットにも相手の顔にも、手札にあれば1コストで好きな相手にワンパンチできます。

 

ウォールも無視。

 

しかも、武器ではないので連続パンチで3点!

とかもできます。

 

序盤ならスタッツ低いユニットの除去にも使えるし、タイガークローにからめて4点ダメージとか、キラーマシンの出落ちスタンプにからめて3点ダメージとか、メラゴーストと合わせて2点ダメージとか案外優秀です。

 

そして、割とありがちなのが、リーサル!後一点足りねぇ

 

そんな時も手札にパンチがあればー

 

f:id:neoako:20171227012232j:image

 

キングレオが燃やされても大丈夫(°▽°)

 

こんな事が結構あります。

(相手からしたら嫌な負け方だろうなぁ)

 

さらにバラモッサンがいれば、4点にダメージが膨らむロマンが、、、(だいたい変な踊りおどって消えていくのだが、、、)

 

 

それにしても思うのは、

アリーナほど相手からみて手札が潤沢に見えるキャラはいないだろう。

 

割とよく、こんな事態になっているワケだが、、、

f:id:neoako:20171227014423j:image

 

 (°▽°)

 

( ナーフ以前に特技選ばしておくれ、、、)