手札の向こう側、手元には一点パンチがあるんだぞ って話。
今回は攻略でもなんでもない、クソの役にもたたない記事です。
ごめんなさい。
先謝っとく(v v)
でもね。真っ当な頭の良さそうな攻略はできないので楽しんで見てね(◞‸◟)
手札には一点パンチ
アリーナの強みというか、プレイしててウホォ
ってなるのが、実は弱そうな武術カードの一点パンチ。
なんかトルネコの種とかに比べて武術カードってお得感ない様な感じがしませんか?
アリーナ弱いって言われるのも、それが理由な気もするし。
でも使ってみるとね。
このパンチ中々いいパンチ!
(なんかいいパンツみたいな)
僅か一点なんだけど輝く事が案外多いのです。
使い方は簡単で、ユニットにも相手の顔にも、手札にあれば1コストで好きな相手にワンパンチできます。
ウォールも無視。
しかも、武器ではないので連続パンチで3点!
とかもできます。
序盤ならスタッツ低いユニットの除去にも使えるし、タイガークローにからめて4点ダメージとか、キラーマシンの出落ちスタンプにからめて3点ダメージとか、メラゴーストと合わせて2点ダメージとか案外優秀です。
そして、割とありがちなのが、リーサル!後一点足りねぇ
そんな時も手札にパンチがあればー
キングレオが燃やされても大丈夫(°▽°)
こんな事が結構あります。
(相手からしたら嫌な負け方だろうなぁ)
さらにバラモッサンがいれば、4点にダメージが膨らむロマンが、、、(だいたい変な踊りおどって消えていくのだが、、、)
それにしても思うのは、
アリーナほど相手からみて手札が潤沢に見えるキャラはいないだろう。
割とよく、こんな事態になっているワケだが、、、
(°▽°)
( ナーフ以前に特技選ばしておくれ、、、)