ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

あれ?勝てないぞ?ロンダルキア杯の環境どうなってん? って話。

うちの猫、良く喋る猫なので早く猫語がわかるようにして、お願いドラ◯もん!

 

f:id:neoako:20180103000335j:image

 

そんな感じで失礼します(v v)

ネオアコ です。

 

混沌のロンダルキア杯、現環境は如何に?

 

シドーっぽい見出しでスタートさせて頂きます(?)

 

闘技場を早々に諦め(てかゴールド尽きた(°▽°))

ようやくランクマをスタートさせました。

 

それにしても、、、。

 

勝てなぁーい!

 

やばいです。(汗汗)

まるで上がりませんランク。

f:id:neoako:20180103002728p:image

プラチナ4〜5を行ったり来たり。

こんなだったかプラチナ帯?

こんな猛者猛者してたっけ?

 

デッキは安定(?)のアリーナ。

眠れる勇者杯で曲がりなりにもレジェンド800位まで行ったのは、

 

もしや、、、

 

まさか

 

ビギナーズラックだった!?

 

正直先月先々月とプラチナ下位であまり躓く事がなく、プラチナ2辺りからキツイ状態だったのでちょっと動揺というか、パニック?

 

前の記事でランク100位目指したいとかなんとか言ってたけど、なんかもう、そんなレベルの話ではなかった(◞‸◟)

 

ナーフなども実行されてないので、環境が大幅に変わった訳でもない。

 

ただ個人的に若干の変化があったな、と思う事はあります。

 

以下に考察を少しまとめてみます。

 

ロンダルキア杯での若干の環境の変化

 

1.使用リーダの変化

基本的にナーフが実行された直後から始まった、テリー、ピサロゼシカ(テンポ)の三強というのは今月に入ってもほぼ変わっていないと思います。

 

30戦ほど戦ってみて、ピサロ、テリーがかなり多いのと、アリーナは以前より少し増えた感じです。

他はさほど変化がなくミネア(奇数)がだいぶ減った印象です。

 

ただ一つ変化を感じられたのが、テンポゼシカが増えて、しかも皆プレイングが成熟してきている印象。

 

恐らく今一番パワーのあるデッキで、上位者が愛好してる事や研究も進んでいるデッキなので、暫くはテンポゼシカとあたる事が増えそうな気がします。

 

で、このテンポゼシカ

対処できないまま一気にバーストダメージで削られて終わってしまうという、中々対処に困るのが現状。

 

テリー、ピサロに対してのカミュ、みたいなわかりやすい対処カードがない。

 

この辺りを考慮してデッキを構築したいのだけど、コレと言ってまだいい対策が浮かびません(◞‸◟)

 

2.以前よりもデッキ構築のレベルが上がっている

 

サービス開始から数ヶ月経ち、無課金の僕ですらそれなりにカードが増え、今現在は強いデッキが組めるようになりました。

 

当然周りのユーザーも必要カードはほぼ揃って来ていると思います。

 

メタ情報やデッキ情報も最新の物がどんどん出てきていて、その結果全体のデッキレベルは最初より上がり、よりプレイングや構築が重要な環境になってきていると思います。

 

変化に対応できるデッキを自分で構築できるかどうか、

これが難しいんスよね(◞‸◟)

 

特にアリーナは中々強デッキの情報が表に出てこないので、隠れた強デッキがあればこのブログでも随時紹介していきたいと思っています。

 

まとめ

 

まとめると、環境が大きく変わった訳ではないがプレイヤースキルが成熟し、みんなのレベルが上がっている。

というのが現状のロンダルキア杯だと思います。

 

なんとか今期もアリーナでレジェンド到達はしたいので、強いデッキできちゃった!

って人は教えてください(°▽°)

(他力本願)

 

 

 

 

現代にゃん語の基礎知識2018──THE YEARBOOK OF THE CONTEMPORARY SOCIETY ON CATS

現代にゃん語の基礎知識2018──THE YEARBOOK OF THE CONTEMPORARY SOCIETY ON CATS

 

 

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料