ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ロンダルキア杯、ようやく腰据えてランクマはじめました って話。

よっしょ!

 

ん?

 

f:id:neoako:20180111030947j:image

 

あ!

 

こんばんわ、

 

失礼します。

 

ネオアコ です(v v)

 

ようやく!

 

ヨーヤク!

 

ロンダルキア杯のランクマを真面目に始めました。

 

勿論アリーナで。

 

 

f:id:neoako:20180111031736p:image 

現在は、プラチナ2まで到達。

 

2日でわりといいペース、このまま落ちたくないけど、プラチナってやっぱり上の方の壁が結構キツイ。

 

負け込んで5まで落下、とか普通にあるのがツライ。

 

それでも月初よりは幾分勝率が上がっているので、後2日位でレジェンドに到達してポイント稼ぎをしたいところ。

 

後は、月初に比べて環境が変わったと、感じる所があったので記載しておこうと思う。

 

尚、あくまで主観で正確なデータとは言えないので参考までに。

 

プラチナ環境変化その1

 

テンポゼシカが目に見えて減った!

 

月初は本当にボコボコにされてヤル気をだいぶ削がれた要因がゼシカ。やっぱり環境ナンバー1は伊達ではない。

月初の勝率が5割切った原因の一端はゼシカ

 

恐らく減ったというよりは殆どのテンポゼシカがレジェンドに到達したんだとは思う。

それくらい強いデッキだなと戦っていて感じる(使った事はない、、、)

 

なんにせよ、メタるのが難しい相手が少なくなった事で、今は月初に比べてレジェンドを目指しやすい環境になったと思う。

 

変化その2

 

ククール増えた、ピサロ相変わらずたくさん、テリーもそれなり、トルネコみない、アリーナもあんまりみない、奇数ミネアかなり減った。

 

なんかヤル気ない羅列で申し訳ないのだが、ククール増えてない!?

 

というのが言いたかったことス(*´-`)

 

なんだろ?

 

誰か強いデッキとか考案したのかしら?

 

ククールに対してはプレイングと対策が明確なので、これはこれでいい流れだと思う。

 

ただ一言。

 

 

竜王を増やすな!

 

 

お分かりいただけただろうか?

 

大事な事なのでもう一度

 

 

ゾーマを増やすな!!

 

 

ククールに関しては以上です。

 

後、マジかよ⁈ってエモが好きです。はい。

 

 

ともかく遅めのデッキが結構多いのでコントロールでもワンチャンある様な気がしてる。

 

変化その3(おまけ)

 

これはもう本当に体感でしかないんだけど、

サイレス減った?

 

という事。

 

ガチャコだす⇨サイレス封印

が嫌すぎてガチャコを使うのを辞めていたんだけど、3コス復権できそうな感がある。

 

ただこればっかりは運の可能性もあるので、なんともいえない。

 

以前よりは流行っていないかな?という程度です。

 

2積みが減ったのかな??

 

 

まとめ

 

ランクマ現状報告だけではつまらないよな、と思いざっくり環境の変化をまとめてみました。

 

何はともあれシドースリーブ追っかけます!

 

では!

 

 

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ シドー