ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

フライデーナイトカップ、参戦してきたよ って話。

f:id:neoako:20180112221709j:image

 

 第1回に続き、GAME AI主催の大会に参加してきました。

 

フライデーカップ!

 


 前回のテスト大会は参加したんだけど見事一回戦で敗退。

 

今回は一回戦突破目標で参加してきました。

勿論アリーナで(v v)

 

前回の反省から複数デッキを今回は用意。

 

結果から言うと、二回戦敗退でした、無念(◞‸◟)

 

前回同様テンポゼシカにやられるという(*´-`)

きつい、テンポゼシカ

 

大会とランクマッチの違い。

 

やはりというか当たり前というか、ランクマッチとはまた違った戦略が求められるのがトーナメント。

 

勝率のいいデッキをひたすら回すのがランクマだとしたら、トーナメントはある程度事前に対戦相手の状況がわかるので、それに対してデッキを組む構築力が求められるんですよね。

 

これがものすごく苦手。

 

ランクマなら最悪コピーデッキでも勝率キープはできるわけで、これが通用しない(*´-`)

どの相手にどのデッキをぶつけるかは自分で考えるしかない。

 

そういった部分がランクマッチとは全く違った感じで純粋に大会って楽しいと思う。

緊張感もたまらん。

 

また次回も参加したいと思います!

 

次は3回戦進出目標で!