ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

テリー、ゼシカに五分以上、ワンダーフールなし奇数ミネアが強かった! って話。

f:id:neoako:20180116005840p:image

 

レジェンド1000pt(なんならランキング100位)を目指してランクマ中!

 

コンバンワ

 

ネオアコデス(*´-`)

 

気分を変えて昨日は唯一使えるアリーナ以外のデッキ、奇数ミネアを使ってランクマしていました。

 

面白い感じのレシピがあったので、試運転のつもりが今日数時間で200pt位盛れたので、紹介します。

 

アリーナじゃくてごめん!

 

ワンダーフールなし!奇数ミネア

 

f:id:neoako:20180116010136p:image

 

 奇数ミネアといえばワンダーフール!

ってくらい、ワンダーフールを頑なに使ってきた僕なんですが、

犬なしデッキを発見!

最初は、

えぇ?奇数の意味なくね?

 

などとたわけた事をぬかしていたのですが、

 

コレね。

多分ね。

 

犬いない方が強い説、濃厚。

 f:id:neoako:20180116011954j:image

 なんだろ?

なんでだろ?

 

この辺りの微妙な変化を理論でまくしたてる事が出来ないのがネオアコ(言い訳)

 

単純に考えて、偶数がアルカナだけに絞られると事故率は低くなる。

 

多分ここがキーなんだと思うんだけど、アルカナでミスが減れば的確に相手の除去ができるのは、使っていて強い感じがしました。

 

後は従来の奇数に比べ低コストが多いので単純に序盤から盤面を広げていけるのはかなりでかい。

単体除去が強力な反面、対多数が苦手だった奇数ミネアの弱点をユニット盤面展開の速さでうまくカバーしている感じです。

 

テンポゼシカ相手に残り23ライフ残して勝利!

とかあったので、環境にも刺さってる感じはします。

ブン回ったアグロテリーとも五分で戦えるポテンシャルを感じました。

 ピサロには7ターン目にはリーサル見えてる事が多々あり。

ククールはキツイかと思ってたけど顔面詰めて勝てたりと、思いのほか万能デッキ。

何よりレジェンド満載の癖にアグロとガチでやりあえるのはちょっとビックリ。

 

強いな犬なしミネア。

 

有名ランカーの方のこんなツイートもあったり↓

 

 

初心者にオススメできる!!

(ここ重要)

 

いや、本当にこの通りだと思いました。

 

アルカナ、タロットのタイミングさえミスらなければ、相手のユニットをなぎ倒しつつ、一方的に序盤のユニットを押し付けて、気づいたらリーサル!

っていう試合が多い。

 

ナーフ直後に比べるとだいぶ減った印象のミネアですが、まだまだ強デッキだと感じました。

 

今、かなりランクマ熱があがってるので

暫く愛用してみようと思ってます。

 

初心者にオススメ!

(注・ネオアコはカードゲーム初心者です。)