ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ビットコインデビュー、買った次の日に大暴落!で笑えた って話。

f:id:neoako:20180119053121j:image

こんばんわ

 

ネオアコです!

 

流行りに乗ってポケモンgoを始める位の感じで最近ビットコインを買いました!

これから、ちょちょこライバルズとは別枠のイメージでビットコインの事を日記にしていきます。

よろしくです!

f:id:neoako:20180117024648j:image

仮想通貨祭りには、完全に乗り遅れた感ありまくりなんですが、あまり儲けようとかも考えず、好奇心のみで本を読み漁り、ネットを右往左往し、期待値の高いコインを少量購入!

 

元々ブロックチェーンの本とか単純に面白くて読んでたので根幹のシステムは理解してて興味はあったものの、面倒くさがりが災いし、登録後半年位放置しておりました(*´-`)

 

去年ちゃんと買ってりゃなぁ、、、。

 

そんなこんなで、初ビットコインを購入した

 

その翌日、、、

 

 

仮想通貨全体がスプラッシュマウンテンの如く大暴落!!(*´-`)

我ながら、タイミングの良さ(?)すごい。

 

笑うしかない!(笑)

 

f:id:neoako:20180117035742j:plain

 

 

リップルとかもう半分位落ちてます(恐るべし) 

 

ツイッターでもマイナス6千万とかキチガイレベルの損失をチラホラ見ました。

 

因みに僕はというと、、、

 

3000円しか買ってなかったのであまり関係はありませんでした(*´-`)

 

リップルは銀行と手握ろうとしてる辺りがなんか好かん!

と、どこぞのイかれたロックンローラの様な訳の分からない理由で一枚も買っておりません(v v)

 

主にビットコイン、後イーサリアムを買いました。

 

にしても最高のタイミングで購入したなぁ(*´-`)

 

ある種お祭りに参加できた感じで勉強になりました。

 

元々短期で取引して即売り!とかするつもりもなかったので

2〜3年放置しておくスタンスで経過を見つつ、

初心者が仮想通貨を買うとどんな感じになるのか、度々このブログでも報告していきたいと思います。

 

殆どタイムカプセルを埋めるノリでやっていくつもり。

 

このまま暴落するのか?

 

恐らく、そんな事はないとは思います。(根拠はあまりない)

逆にリップルとか波に乗れなかった人には今から買うチャンスの様な気もしてます。

 

まだまだ仮想通貨は可能性の塊、むしろこれからだと思うので、少額で遊んでみるのも面白いと思います。

 

というか面白い!

 

登録の早い仮想通貨販売所

 

因みにオススメの販売所は初心者の方ならコインチェックがわかりやすくていいです!

四日間程で全ての登録が完了したので、ともかく早く買いたい!という方にオススメです↓

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

アプリの操作もしやすく、登録後二段階認証の設定で500円分ほど(その時の価格により変動)のビットコインも貰えます。

 

 

 

仮想通貨取引所は登録する人が急激に増えているらしく、zaifは最大四週間待ちらしいです。僕も一週間以上経ちますが未だに完了通知が来ない。後はzaifで最近不正アクセスの問題などもあったのでセキュリティが少し心配な感じはします。

 

僕もまだ全ての販売所を登録した訳ではないので、今後一通り使用してまた感想など書こうかな、と思っています。

 

ともかく長い目で見ればこれからまだまだ発展の余地がある仮想通貨。

浮いたお金で未来の貨幣を体験してみるだけでも面白いんじゃないかな、と個人的には思っています。

 

形のないお金とか、なんかこう、ワクワクします。

 

それでは(*´-`)

 

 

この本がものすごくわかりやすかったので最初の一冊にどうぞ↓

 

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

5000円ではじめる仮想通貨投資入門