ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

地獄の帝王杯、レジェンド到達。環境にアグロが増えた!? って話。

f:id:neoako:20180208234424p:image

遅ればせながら、地獄の帝王杯

レジェンドに到達しました(*´-`)

 

ネオアコです!

こんにちわ!

 

今月はあまりプレイ時間が取れなくて内心焦ってたんですが、大幅にプラチナランクで下がる事もなく、割とすんなりとレジェンドランクまであがれました。

 

 

3032位という事で、振り返ると先月はレジェンド到達時7000位だったので、先月の方がレジェンドに上がるのは遅かったんですね。

 

今期はテンポゼシカというパワーのあるデッキに頼ったのも大きいと思ってます。

 

やはり強い!

テンポゼシカ

(ただムズイ!)

 

レジェンド到達デッキと環境考察

 

今期はあまり環境に変化はでないだろうと思っていたのですが、アグロゼシカが復権してきているのとアグロテリーが増えた様に感じています。

(あくまでネオアコの対戦データから)

もしかすると月初は早いデッキで時間短縮したいというような事もあるのかもしれません。

 

早いデッキとあたる事がが多くなった為アグロへの回答とテンポ、アグロ ゼシカに対抗する事を考え途中からデッキを変更しました。

 

テンポゼシカ

f:id:neoako:20180208235659p:image

 

ナーフはされたものの、改めて使ってみると亡者の人魂は変わらず強力なカードだと思いました。

 

主にゼシカミラー対策ですが、除去の手段を限定できるので場に残れば打点になるし、出来るだけバーン圏内に持っていきたいテンポには相性が良かったです。

 

シールドオーガ→ガチャコは速いデッキに対しての回答。

アグロテリー、ゼシカだとシールドオーガ出す頃にはライフがやばい状況が多かったので変更。

 

結果としてアグロを睨んだデッキに変えてからプラチナ3からレジェンドまで一気に駆け上がれました。

 

 

まとめ

 

ゼシカ使用回数もようやく100回という感じで、だいぶ扱いに慣れてきました。

 

テンポゼシカは毎ターン読みが試されるデッキで使えば使うほど面白い、深みのあるデッキだと思います。

 

今期はランク上位は目指さないので、他にも色々なデッキをレジェンドランクで試していこうと思います!

 

あ、

 

ゴールドラッシュも引き続きやってます! 笑

 

f:id:neoako:20180209001257j:image

 

ゴールド貯められない病克服中です!

 

新弾で散財するぞー!!

 

ネオアコでした。

 

 

お読み頂きありがとうございます😊