ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

新年から闘技場へこもってカード集めてたよ って話。

またまた雑記で失礼します。

ネオアコです。

 

さてさて、

始まりましたね!

 

ロンダルキア杯がね!

 

今回はシドースリーブがカッコイイのでいつもよりテンション少しだーけあがってます。

 

少しね?

少しだよ?

 

ほら↓

 

f:id:neoako:20180101211755p:image

(◞‸◟)

 

 

それにしてもなんか懐かしさを覚ますね。プラチナランク(v v)

f:id:neoako:20180101211820p:image

 

それはさておき。。。

 

 

闘技場初心者すぎた問題勃発

 

(◞‸◟)

 

実はですね。

闘技場ってめんどくさくて(◞‸◟)

今まであんまりまじめにやってなかったの。

 

で、お正月キャンペーン!

とか、

眠れる勇者杯の賞品!

とかで、闘技場チケットやらゴールドやら

盛り沢山になったので、

 

ランクマはとりあえず置いといて、

 

闘技場をエンドレスで回してやろう!

 

と急にやる気をダシタワケ(v v)

(カードがっぽがっぽや、うははってね)

 

その結果↓

 

 

エンドレスどころか下手すぎて4回でゴールドつきた(°▽°)

 

闘技場で強いと言われてるテリーで3勝とかね、、、。

 

アリーナはまぁ流石アリーナだけしか使ってないから割といい勝率だけど、それでも決していいとは言えない。

 

で、思いました。

 

ピックの悪さもさる事ながら、

 

おまえ他のリーダー扱えなすぎだろ!

 

と。

 

アリーナばかり使ってたので、致命的に他のリーダーの事がわかってない。

必然的にピックするカードが雑になる。

 

テリーなんて除去入れすぎて、

おや?魔神斬りとハヤブサ斬りと真空斬りしか手札にないぞ?

みたいな事に。

 

アリーナはある程度経験から、ピックしながらデッキの流れを考えて構築していけるし、どのカードが強カードでどれが不要かわかるんだよね。

 

それが他のキャラになるとさっぱり。

 

つちわらし?

いるのこれ?

いらないのこれ?

 

みたいな。

 

やっぱり運だけのゲームじゃないぞ、と改めて実感した次第です。

 

これを機に他のキャラにも少しずつ手を出して行こう!

(多分デッキ組めない、、、)

 

まとめ

 

闘技場は経験値が物を言う!

(各リーダーを使いこなせ。)

 

ピック重要!

 

エンドレス周回は都市伝説(主観)

 

たまにお正月背景になる!

(固定でいんでね?)

 

f:id:neoako:20180101214321p:image

 

カードがっぽがっぽの結果は、、、

 

f:id:neoako:20180101214518p:image

 

二度目のエスタークさんがこんにちは!

 

(◞‸◟) 

 

さて、ランクマやろかなー。