ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドレンジアリーナでレジェンド帯14連勝してしまったよ って話。

年末に全ての運をドラゴンクエストライバルズで使い切ってしまった男、ネオアコです! 何でって? それがさ、 アリーナで今日、14連勝したった! あばば。 昨日まで全然勝てなくなってですね、一時は1600位まで落ちて、んで構築を色々試したりしても負けっぱ…

プラチナ1の悪夢再び!フォースの導きあれ って話。

おばんです(v v) 今日のドラライ日記です。 ネタがないのをお許しください、的なタイトルでビートダウン! (奇数ミネア意識) プラチナ帯あるあるについて 説明しよう! プラチナ帯あるあるとは、おっしゃー!6連勝! 一気にプラチナ1まできちゃったぜー! か…

固有レジェンドなしの奇数ミネアを試してみたよ って話。

おぃ!ここはアリーナを語るブログじゃなかったのかい? そんな声が聞こえてきそうですね。 ネオアコです(v v) 奇数ミネア試してみたよ たまたまアルカナバーストがバーストな当たりで一気に二枚バースト(当たった)したので。 前から興味あった奇数ミネアを…

(真面目な話?)ライバルズのブログをやろうと思った経緯とこのブログの趣旨。

ここ数日、ドラゴンクエストライバルズをネタにブログ記事をほぼ毎日更新している。 残念ながら殆ど見てくれている人は居なそうなのだけど、なんでも初めから上手くはいくはずがないのは、ちょっとおバカなこのおれにもわかるので、淡々と続けていくつもりで…

手札の向こう側、手元には一点パンチがあるんだぞ って話。

今回は攻略でもなんでもない、クソの役にもたたない記事です。 ごめんなさい。 先謝っとく(v v) でもね。真っ当な頭の良さそうな攻略はできないので楽しんで見てね(◞‸◟) 手札には一点パンチ アリーナの強みというか、プレイしててウホォ ってなるのが、実は…

勝率を少しでもあげるために、対テリー編 って話。

さみっすね。 今日は雪が降ってます。 久しぶりに積もったなこりゃ。。。 車のエアコンでヌクヌクしながらドラクエライバルズをプレイしてました。 今日は10戦ほどやってポイントは少し増えた程度。 流石に1000位付近からはみんな目立ったプレイミスもないし…

初心者だけどアリーナでレジェンド1000pt達成したよ って話。

ついに! ついに! 眠れる勇者杯、レジェンド1000ポイントまで到達(//∇//) カードゲーム初心者でもここまでこれました(◞‸◟) しかも弱キャラと名高い(?)アリーナで 笑 一応目標1000ポイントでプレイしてきたので今月はこれでもう、言う事はないという感じ。…

レジェンドも行ける!コントロールアリーナはまだ生きてる って話。

tier4まで下降したらしいコントロールアリーナ。 先月の躍進からすっかりテリーやピサロ、ミネアにかき消されたアリーナ。 でもアリーナしか使えるカードがない僕は、まだたまにコントロールアリーナを使っている訳です。 (ミネア使いたい、、、) いや、ア…

毎ターンの長考は嫌がらせ? って話。

変わらずドラゴンクエストライバルズの話題です。 順位はあまり変動なく、今日は闘技場を回ってました。 1000位から先が中々上がらない日々です。 アルカナバーストがチケット一枚で二枚当たり、 ミネア作りたいなぁと考えるもミレーユとか固有のレジェンド…

ライバルズの上手さ、強さってなんだろ? って話。

今日のドラゴンクエストライバルズはー? 昨日はランキング800まで上がったのも束の間。 今日は一気に1200位までダウン。。。 あははー みんなつぇぇよ! レジェンド昇格当初はいきなり周りのレベルが跳ね上がって、何回やっても勝てない! っていう時期があ…

サバンナアリーナ試したよ って話。

先日ヒューザがパックから現れてくれたので、使えないかなー?と思ってたとこ、サバンナアリーナなるデッキを発見し、作ってみた。 カードゲームは初心者なので、誰かが作ったデッキをまるパクリで申し訳ないんだけど、ガボがなかったのでハッサンを入れてみ…

キングレオはハッサンより使える! って話。

ライバルズ、もうすぐランキングが1000位以内に到達しそうです。 んで、アリーナだけで駆け上がってきて、600戦程戦ってきた経験から言いたいんだけど、 アリーナにはね ハッサンより 必要なのはキングレオだよ! って事。 こいつね↓ 某攻略サイト的なので、…

アリーナは強いのか弱いのか?って話。

アリーナのみで駆け上がってきたドラゴンクエストライバルズ。 昨日から急激に連勝をかましー、、、^ - ^ 600pt到達! レジェンド帯ではピサロがものすごく多くて、戦績を記録してたんだけどやっぱり圧倒的ピサロ人気。 他のキャラの4倍位の使用率。 で、や…

レジェンドで連勝!アリーナ最新デッキを試した って話。

しおこうじさんという、有名なプレーヤーの人が考案したらしいセレブアリーナなるデッキを無理やりバラモス錬金して作ってみたんだけど、これが強い! 一気に400pt位盛れました! ランキングは5000位から一気に2000に。 特徴としては特技カードがほぼないの…

ドラゴンクエストライバルズ リセマラで狙うならどのカードがいいのか って話。

巷ではゾーマが当たりとか、わたぼうが当たりとか言われてるけど実際の所の当たりカードってどれなのか?って話。 僕が現在抱えてるレアカードは こんな感じ。 ヒューザはついさっき当たったので使い道は未知数。 で、結局一枚強カードがあれば強いっていう…

無課金アリーナでレジェンドまでいけるよ って話。(ドラゴンクエストライバルズ)

ドラゴンクエストライバルズにおいて、巷ではどうやら不人気であまり使われてなく、最弱と言われてる様子のキャラ、アリーナ。 そんなアリーナに僕も特段熱い想いいれはなかったんだけど、ドラゴンクエストライバルズで最初に引いたレアカードが、キングレオ…