ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ロンダルキア杯、アリーナでレジェンド到達しました! って話。

f:id:neoako:20180111235044j:image

 

ようやくレジェンドに到達!

 

思ったよりスムーズに、

ほぼ下降する事もなくストレートにプラチナ帯を登れました。

 

最後はキングレオが勝負を、、、

 

f:id:neoako:20180111235518j:image

 

 

ん?

 

あれ?

 

キングレオ

 

 

f:id:neoako:20180111235536j:image

 

寝てる!?

 

 

レジェンド到達デッキ紹介

 

という事で。

キングレオの活躍で無事レジェンドランクに到達(v v)

今回使ったデッキをざっくり紹介します。

  

アリーナデッキ

f:id:neoako:20180112014608p:image

ほぼメインで使ってたデッキ。

対戦しながら構築を修正していき、この形に落ち着きました。

 

回し蹴りはもう趣味の領域。

単純に決まると爽快なのと、なんか好き!

という感じで入れてます(*´-`)

 

というのは半分位本気なんですけど、後は対ピサロ意識です。

やたらピサロと当たる機会が多かったのと、ウォールが流行ってる感じがしたので、悪くはないかな?と思い採用。

正拳突きでもいい感じはありますが、そこは趣味領域で回し蹴りに。

 

後は散々迷って採用したのがガチャコッコ。

サイレス怖いという弱点はあるものの、アグロでサイレスをあまり見かけなかったので、単純にアグロ対策として採用。

これが最後の方、結構いい仕事してくれた。

奇数ミネアにはだいぶ刺さる気がする。

ジャガメは個人的にうまく機能しない事が多かったのと、前半腐る事が結構あったので辞めました。

 

サイレスも迷いどころだったんだけど、意外とうまく機能する事が多かったので1枚採用。

2枚はいらないかなという感じ。

 

他はもうほぼ確定な感じな気がしてます。

 

奇数ミネアデッキ

 

f:id:neoako:20180112001647p:image

 

 実は最近奇数ミネア作りました。

アリーナ以外で唯一組めたデッキ。

 

正直ラヴィエルがあればなぁと思わずにはいられないんだけど、充分戦えるデッキで、アリーナで煮詰まった時に流れを変えるために使ってた感じです。

 

今回のランクマでは10戦位?使ったと思います。

これはもう説明不要、というか他の構築があまり思い浮かばない(*´-`)

 

 

以上

ロンダルキア杯でレジェンド到達までに使ったデッキ紹介でした!

 

次は目指せ1000pt!

 

で、いきます。