ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

奇数ミネアでロンダルキア杯上位へ、使ってわかった奇数ミネアのあれこれ。って話。

f:id:neoako:20180129001356j:image

 

 

こんばんわ

 

相変わらず細々と課金もしないままロンダルキア杯上位を目指してます(*´-`)

 

ネオアコです。

 

現在はランキングほぼ変わらず101位〜110位を行ったり来たりといった感じ。

勝率は大きく変わらず、ポイントはほぼ減らさないまま、ここまできています。

 

f:id:neoako:20180128231231p:image

 

100位入りたい(*´-`)

 

 

今期のロンダルキア杯はレジェンド到達まではアリーナでランクマッチに挑戦していたのですが、先月奇数ミネアを作り、何故かハマってしまって、結局レジェンド帯ランクマッチはほぼ奇数ミネアを使ってここまできました。

(アリーナでライバルズとかタイトルつけてほんとごめん(*´-`))

 

使用回数も300に到達。(因みにアリーナは1100回だから許して、、、)

f:id:neoako:20180128230342j:image

 

使い始めた一番の要因は環境に多いピサロにかなり有利だという事と目立った不利が少ないという事。

今期はランキング上位を目指してみよう!と月半ばで思い立ったのもあって、安定して強さが出せて何より扱いやすいという点も使い始めた理由の一つです。(作れるデッキが他にあまりないというのも、、、)

 

今回はデータも交えて実際奇数ミネアってどうなの?という考察をしていきたいと思います。

どちらかというとこれからミネア使おうか迷ってる方向けです(v v)

参考になればと思います。

 

奇数ミネアレジェンド帯対戦データ

 

昨日からのレジェンド帯ランクマッチ、対戦データを記録して表にしてみました。

31戦分のデータです。

f:id:neoako:20180128233821j:image

 勝率は77.4%とかなりの安定感!

ピサロに勝ちやすいのは勿論、環境に多いテリー、ゼシカとも互角以上の戦績です。

ククールのデータがあまりないんだけど、そこまで不利な感じはしていないです。(体感)

トルネコに対してはかなりの有利であまり負けた事がありません。

ともかく、どのデッキとも戦える安定感があります。

 

今回のデータ取りで使っていたデッキは割とオーソドックスなタイプの奇数ミネア。

f:id:neoako:20180128234013p:image

バランスが良くそこまで手札事故がない事、勝率も安定しているので、ここ最近愛用しています。

 

 

現環使用リーダー率

 

おまけとして今回のデータから環境の使用リーダー率もグラフにしました。

 

f:id:neoako:20180128233809j:image

 相変わらずピサロとよく当たる(*´-`)

そういった意味でもピサロに強く出れる奇数ミネアはランクマッチではかなり有利だと思っています。

テンポゼシカなどもカードを切るタイミング(主に除去)を間違わなければかなりの有利がとれると思っています。

テリーは雷鳴次第な感じはあるので1番きついかもしれません。

ギリギリの戦い(*´-`)

 

この環境に大きな変化が出るのは恐らく来月後半の新カードパック開始後だと思うのでそれまでは奇数ミネアはランクマッチでラダーするのに向いている。

というのがネオアコの考察です。

 

まとめ

 

今月はどうせなら一度は上位を目指してみよう!と効率重視でここまできました。

 

カードが揃っていない中での挑戦で、どこまでライバルズやれるのか?というのは、自分的にも気になる所だったので、わかった事を共有したいと思い今回はミネアについての使用感やデータをまとめてみました。

 

勿論遊び方は色々だと思いますし、今回はランクマッチに絞った考察です。

 

最近の僕といえば、大会のデッキ構築を考えるのが楽しくなってきてて、

ランクマッチは時間との戦いなので、余裕がないと厳しい!というのが一ヶ月やってきた感想です 笑

 

今回はこんなところで、、、

 

それでは、

 

良きライバルズライフを(*´-`) 

 

今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.