ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

初ゼシカデビュー!テンポゼシカで8連敗( ゚д゚) って話し。

最近は奇数ミネアが強いなぁ

 

そんな感じのネオアコ です!

 

こんにちわ。

 

本日は雑記です(v v)

 

ロンダルキア杯ランクマ、

 一時は一日で700ポイントを盛り、こりゃあー100位も余裕じゃん!

 

とか、完全にピノキオ、、、じゃなくて天狗になってたんですが

 

甘かった。甘々だった。

 

今日も調子よくランクマを回し

奇数ミネアで連勝!

サクッと1100ptに到達!

200位に!

f:id:neoako:20180118015225p:image

 

そこまでは良かった。。。

 

 

テンポゼシカデッキデビュー、しかし

 

実は、兼ねてから負けまくってるテンポゼシカにずっと憧れを抱いてまして、テンポゼシカが組めれば100位も余裕だろ!

 

と先月位からめっちゃ甘い事を考えてました。

 

そんなおり、なんと、

f:id:neoako:20180118015737p:image

 

やって来たじゃないか!

妖術師が!

  

f:id:neoako:20180118015810p:image

 

残り一枚足りなかった妖術師を他のカードを砕き無理矢理錬金!

待ちきれなかった。

 

完成して、 

いざ、実践へ!

 

 

 結果、、、

 

 

なにこれ?

 

まったく勝てないんだけど、、、( ゚д゚)

 

 

 

絶賛大暴落中の仮想通貨のごとき速さでそのまま8連敗。

最終的に900ptまで下降。

 

一瞬で伸びた鼻っ柱へし折られました、、、。

 

反省と教訓

 

テンポゼシカは絶対弱いデッキではないので、何が問題か?と言ったら勿論プレイングしかないと思います。

 

殆どアリーナで突っ走ってきたので、全くプレイ感覚の違うデッキ(テンションのため時から何から)にかなり戸惑いました。

 

ともかく、思っていたよりずっとシビアで、考える事が多い。

 

 

強デッキで勝てないのは自分のプレイングが悪いという事を、身をもって体験した今日のライバルズでした。

 

もう少し経験値貯めたいと思います。

 

追記

 

テンポゼシカの使用に対してこんなツイートを見つけました。

 

 

プレイングばかりに目がいってたけど、ゲームプランという視点もプラスしないといけないんですね。

 

目から鱗でした。

 

今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

 

人生ドラクエ化マニュアルII

人生ドラクエ化マニュアルII