ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

2日でレジェンド帯800ptから2100ptへ!マルティナ奇数ミネア、紹介します って話。

f:id:neoako:20180120154307j:image

 

思いの他勝率が伸びてるので、ランキング100位を狙うべく、ランクマ挑戦中のネオアコです!

 

今回は、今僕が絶賛ランクマに使ってるデッキ、

マルティナ入りの奇数ミネアを紹介(*´-`)

 

このデッキを使い始め、僅か2日あまりで800ptから一気に2100ptまでランキングを駆け上る事ができました。

 

f:id:neoako:20180120160537p:image

 

コンセプトは

マルティナの蹴りで低コストユニットを散らそう!

(もしくはピサロナイト)

f:id:neoako:20180120155356j:image

 

そんなデッキになってます(雑)

 

占いとはまるで相容れないエモな感じがたまんない。(エモといえばウィーザーが僕は大好きです)

 

 

マルティナ入り奇数ミネア

f:id:neoako:20180120155721p:image

 奇数ミネアはワンダーフールが入った型のスタンダードな物を最初使っていたんですが、色々と試した中でロンダルキア杯の現環境ではこのデッキが1番しっくりきてます。

 

勝率も7割前後をキープしていて、10連勝以上するなど万能なデッキになっているなと、使っていて感じます。

 

単体除去が得意な反面盤面にユニットを広げられると辛いミネアの弱点をマルティナでカバーできないか?という、かなり安直な発想で入れてみたのですが、思いの他機能しました。

 

マルティナは偶数なので、事故が多少怖いのですが、勝率は安定しているのでさほど問題ないのかな、と思ってます。

 

アリーナを使っていた時に、ともかくテンポゼシカが辛かったんですが、ミネアはアルカナバーストという強力な除去をテンションでほぼ確実に手元に置いて置けるので、テンポゼシカに対して強く出れるのは個人的にかなり魅力。

 

マルティナを採用した事によってアグロテリー等とも、対等に戦えるポテンシャルがあります。

ジャガーメイジや大クチバシなどで、細かい打点を出せるのも対アグロの序盤において有利に働く事が多いです。

 

使っていて本当に苦手が少ないと感じていて、手札が回ると一気に試合の流れを持っていけるパワーもあります。

 

何よりもミネアの扱い自体がシンプルなので、現環境で初心者が最初に作るデッキとしてはかなりオススメです。

 

プレイングとしては、特技カードを切るタイミングがとても重要だと思うので、対戦する相手によって、どのユニットにアルカナをぶつけるかを考えて安易に低コストユニットにぶつけない、を意識するといいと思います。

アンルシアが入っていないので、アルカナバーストの保有は対高コストにおいてかなり重要です。

 

特に対テンポゼシカでは絶対妖術師が出てくるまでアルカナは切らない!位のスタンスで行くと勝てる試合が多くなると思います。

 

序盤でこちらの展開が早ければ、毎ターン除去で勝てる場面もありますが、この辺りは臨機応変といった感じ。

 

体感のとしては、トルネコ、アリーナは有利マッチ。

ピサロ、アグロテリー、テンポゼシカククールが五分といった印象です。 

 

 

まとめ

 

以上、マルティナ奇数ミネアの紹介でした(*´-`)

 

今月はランキング入りたい欲が出てきてしまったので、暫くアリーナを使ってないのが心残りなんですが、

幅広くデッキを使ってみると更にライバルズが面白くなると気づいたので、

これからは色々なリーダーを使ってデッキを紹介できたらな、と思います。

 

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます! 

 

では!

 

今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.