ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ロンダルキア杯、レジェンドランキング100位以内に到達しました って話。

f:id:neoako:20180122171531p:image

 

素人カードゲーマーネオアコです!

 

前回の記事で紹介したミネアデッキで昨日時点でロンダルキア杯ランキング100位以内に到達しました✌︎('ω'✌︎ )

 

まさかここまでこれるとは、先月の自分が聞いても多分信じないよこれ( ´_ゝ`)

 

今月は5日程ライバルズのプレイが出来ない期間があったので、そもそもランキング上位を狙う事になるとは考えてなかったのですが、負けず嫌いが災い( ?)してか、途中からは本気と書いてマジ( 死語?)でした 笑

 

因みにあくまでギリギリのラインで入ってるので、、、

 

さっき見たら105位に下がってたよ(*´-`)

 

f:id:neoako:20180122172057p:image

 

流石上位陣はポイントの盛りが早いです( ´_ゝ`)

 

 こりゃのんびりやってられんぜ!

 

3500pt辺りを目指せば安定してランクインできそな感があるので、ひとまず次はこの辺りを目指していきたいと思ってます。

 

最近ライバルズに想う事などなど

 

 このブログはこれから始める方や、カードゲーム素人向けのブログです。( なにせネオアコが初心者カードゲーマーなので。)

 

そもそも最初はレジェンドを目指すためのデッキ作りに僕が苦労したところから始まったブログで、同じ様にこれからデッキを探してこのブログに来る方もいるかもしれません。

 

自分も最初は一生レジェンドあがれんかもしれん、と思った事は今でも覚えてるし( 笑)

最初はよくわからない分、勝てるから楽しくなるって事もあると思います。

 

なのでこれからも初心者なりの視点からプレイして体験した事を日記調に書いていくスタンスは変わりません。

 

新しいプレイヤーが増えて沢山の人がこのゲームの魅力に触れてほしいと思うし、勝てないから辞める ってならない場をこのブログでお届けしたいなと思い今月は素人なりにランキングも頑張ってみました( 少し大げさ)

 

何故こんな事書いたかっていうと、ランキング上位まできてみて色々なデッキと対戦し、色んなプレイヤーの方の意見を聞いていると、やはりこだわりだったりカードゲームへの真摯な姿勢なんかを感じるんですね。

職人やなぁ って感心してしまう方もいたり。

楽しみ方を自分で作り出してる人がいたり。

 

そして思ったのはスタート時は強いデッキが作れたらそれで良かったネオアコもカードゲームの新しい面白さに惹かれてる って事。

 

ランキング上位は確かにすごいのかも知れないけど、それだけが楽しみ方じゃない!と。

 

ここまで勝てたのも日々カードゲームに向き合ってるプレイヤーの研究によって恩恵を受けたからこそなわけで。

 

その点自分はやっぱりまだまだ初心者なんすね。

 

そこを踏まえた上で、初心者が初心者の為に、このブログをまだまだ続けていきたいと思うし、ライバルズを楽しんでいきます。

 

今回は調子のらんように自分への戒めも込めて思った事を綴ってみました。

 

ゲームは遊んでも遊ばれるな!

 

ネオアコでした。

 

それでは、良きライバルライフを✌︎('ω'✌︎ )

 

 今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

お読み頂きありがとうございます^_^

読者登録もよろしくです✌︎('ω'✌︎ )↓