ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ロンダルキア杯ランクマ結果と地獄の帝王杯(エスターク!)スタート って話。

ロンダルキア杯、終了しましたね!

 

初心者カードゲーマーなりにランクマを突っ走り、中々の濃いライバルズライフを送ったネオアコ です。

 

間髪入れずにいきますが、今回のロンダルキア杯結果は、、、

 

 

f:id:neoako:20180201135338p:image

 

128位でした! 

 

ポイントはラスト4000pt。

 

一時期は85位まで上がったものの、

残念ながら100位内という目標は達成できませんでした。

 

それでも

 

初心者で課金もせずに、一体どこまでやれるのか?

そんな疑問を感じ、始めた先月のランクマッチ挑戦はひとまず満足のいく結果で終わったと思います。

 

むしろここまでこれるとは思ってなかった(*´-`)

 

ライバルズでカードゲームを知って三カ月。

初心者なりに考え、試行錯誤してやってきて、当初は本当に勝てなかったのが、今では色々と理解が深まってきて、前よりも更にライバルズが面白くなってます。

 

今後ランキングを追えるかは、時間との戦いでもあるので怪しいけど、まだまだ楽しんでやっていきまっす(*´-`)

 

それと今回、最後までモチベーションが保ててた理由の一つ。

 ブログを見てくれたり、応援してくれた皆さま。

本当にありがとうございました(*´-`)

 

 

因みにシドースリーブきましたね。

デザイン1番好き(*´-`)

 

f:id:neoako:20180201141101p:image

 

ロンダルキア杯で使ったデッキ等は後日まとめたいと思ってます。

 

今回の記事はこんな感じ↓

 

  

ランクマに挑戦してわかった事

 

今回ランクマに挑戦して、デッキ構築やプレイング、ゲームプランの重要制を改めて感じました。

 

巷では運ゲーや課金ゲーという意見も見るけど、実際に上位目指して戦った感想として、これはやっぱり違うな、と思います。

 

一つとしては、

カードプールが変わらない環境の中で、上位陣は常にその時点での環境を考えていて、

構築を練り直しながらランクマッチを走っています。

 

ラダーしていて思ったのがこの対応がめちゃくちゃ早いんですよね。

tierでの変動は見るだけではあまり変化ないんですけど、短い期間で新たなデッキ対策や構築を考えてくるので、その実、常に環境が動いている様な感じを受けました。

 

予想できない相手のデッキに試合のテンポ崩されたり、、、笑

 

竜王杯、眠れる勇者杯でかなりデッキは研究されていたと思うんですけど、ロンダルキア杯に入って更に新しいデッキ構築が産まれてくるのは驚きしかなかったし、

ロンナイドラゴンキッズなんかいい例で、

今まで見過ごされてたキャラを活かした新しい構築が産まれた事がロンダルキア杯の特色だった様な気がします。

 

僕は元々レースゲームやボードゲームがすごく好きで、理由としては技術が反映される、瞬間の判断が試されるといった様な感じなんだけど、

ライバルズは個性や考え方、実力が反映されるので、本当におもしろいゲームだと思います。

 

今期後半は新カードパックも出るので、更にランクマッチは面白くなっていきそうだし、デッキを考える楽しみが広がりますね(*´-`)

 

なんにせよまだまだライバルズ勉強勢のネオアコです。

 

地獄の帝王杯開始!

 

f:id:neoako:20180201145234j:image

 

まさかのエスターク!!

 

って事で感慨にふける間も無く次のランキングスタートしました。

 

個人的にはゾーマくんじゃないかなぁ?

とか思ってたけどエスターク

シドーに続き濃いですね(*´-`)

 

先月はアリーナでお世話になったので愛着あります。笑

寝てるの笑える。

 

今回の地獄の帝王杯も引き続き基本の環境が大きく変わらない中でのスタートですが、どんな動きがあるのか今から楽しみです。

 

今期もブログにて、ランクマッチ状況やデッキ紹介をつらつら書いて行く予定なので、改めてよろしくお願いします^_^

 

ネオアコでした!

 

良きライバルズライフを!

 

 

おまけ

 

賞品のチケットでドラゴンガイア!

f:id:neoako:20180201151425p:image

錬金石で作る予定だったので

危なかった(*´-`)

 

 

今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.