ネオアコライフログ

遊びと仮想通貨、時々ネコ

ロンダルキア杯振り返りつつデッキ紹介と今月のライバルズプレイング方針 って話。

f:id:neoako:20180202155948j:image

地獄の帝王杯も2日目になり、早い人はガンガンレジェンドに上がってますね(*´-`)

 

すげー(*´-`)

 

かたや、ネオアコは先月のランクマで明日のジョーなみに燃えつきて、ランクマはまだあまり手をつけてません。

 

前回の記事でロンダルキア杯の感想を少し書きました。

 

neoako.hatenablog.com

 

なので、今回はロンダルキア杯でラダーに使っていたデッキの紹介と今月の地獄の帝王杯でのネオアコのプレイスタンスをちょい書いたりしたいと思います。

 

内容はこんな感じ↓

 

ロンダルキア杯で使用したデッキ

 

月初めから順に振り返っていきたいと思います。

 

プラチナ➡︎レジェンド

 

この時期まではほぼアリーナオンリーでランクマしていました。

 

メインはコントロールアリーナ 

f:id:neoako:20180202143701p:image

 

後は有名ランカーしおこうじさん作のミッドレンジアリーナ

f:id:neoako:20180202144131p:image

このデッキはバランスがよくてすごく好き。

アリーナの可能性を広げてくれたデッキで、未だに色褪せないアリーナデッキの中ではネオアコ一押しのデッキ。

アリーナ弱いという人に一度試してみてもらいたいです。

 

レジェンド➡︎レジェンド100位台

 

レジェンド上がりたてはまだ上記のアリーナデッキを使っていて、それなりにポイントが盛れていたのですが

途中からピサロにやたら当たる事が多くなり、奇数ミネアに移行

その後はほぼミネア一色で結果的にロンダルキア杯はミネア使いの一ヶ月に。

環境に合わせデッキ構築も徐々に変化。

 

前半メインだったワンダーフールなし奇数ミネア

f:id:neoako:20180202144825p:image

 

 

かなりの勝率を上げたドラゴンキッズ、マルティナ採用奇数ミネア。 横展開、アグロ に強く、中旬のメインデッキでした。

ポイントはほぼこれで盛った感があります。

f:id:neoako:20180202145018p:image

 

 

コントロールタイプではみどり茶さんという僕の好きなデッキビルダーの方の占いミネアを使ってました。攻略サイトでもよく取り上げられてる方です。

 

f:id:neoako:20180202150812p:image f:id:neoako:20180202150826p:image

 

 この方の構築は発想が素晴らしくて新デッキができる度にわくわくします。
使いたい!と思わせるデッキを作るセンスがすごい。

2の方はアグロに強い構築になってるそうですが、銀タロミネアで対アグロっていう発想がヤバイです。

(*注  オークキングは本来カミュが入っています。カミュもってない、、、)

 

テリーに対して強く出れるのが楽しいのでテリーに恨み(?)がある方は太陽のタロットで一層してやりましょう (*´-`)

 

レジェンド上位終盤

 

上記デッキの他にラストはテンポゼシカを使っていました。

以前テンポでボコボコにされたという記事をかいたんだけど

 

neoako.hatenablog.com

 

 

これまたみどり茶さん考案のテンポゼシカが使いやすく10戦8勝2敗と高勝率スタートだったのもあってラストはほぼテンポゼシカを使っていました。

 

f:id:neoako:20180202152654p:image

 

はぐれメタル、ガチャコ入りという、視点ヤバイ。

そして使うと扱いやすさにビックリします。

初心者テンポゼシカー(僕の事)にオススメ。

テンポゼシカ楽しい!ってなる良構築デッキです。

 

以上がロンダルキア杯一ヶ月を共に駆け抜けたデッキ達でした。

変化の多い月だった(*´-`)

 

ロンダルキア杯 番外編デッキ

 

おまけですが、アリーナ杯ベスト8時のデッキ。

 

neoako.hatenablog.com

 

f:id:neoako:20180202153509p:image

 

 ロンダルキア杯で頭角を現したバロンナイト。

アリーナにもかなり噛み合っています。

キラーマシンのスタッツ補強ができる事で処理もされづらいし、圧をかけられる。

相手の意表もつける面白いデッキだと思います。

亡者はナーフされてもやはり効果が強力。

 

今月は大会参加増やしたいです(*´-`)

 

地獄の帝王杯、プレイ方針など

 

ランクマラダーは時間的にシビアなのもあって今月はお休みしようと思っています。

 

先月までアリーナメインでやってきたこのブログもネオアコがリーダーを使い分ける面白さに目覚めてしまったため、今後は色々なリーダーを使ってプレイしていきたいと思ってます。

 

アリーナでライバルズ!

と釘打って始めたこのブログで突如の方針変更は読んでくれてる人の中には おいっ!ネオアコ てめー! ってなる部分もあると思うんですが、これからは様々ジャンルの記事も書いて行きたいと思っていて、ブログタイトルも変更させて頂きました。

 

地獄の帝王杯はゆるーくランクマッチをやりつつ、新弾カードパックに向けてゴールドを貯める旅にしたいと思ってます。

 

そこでだっ!

 

今までゴールドが貯まれば片っ端からカードパックにつぎ込んで、引いたカードを砕きまくっていたネオアコなんですが、今月は

 

ゴールド貯蓄宣言!

 

を敢行します!!

 

こうでもしないと本当にカードパック気づいたら引いてるんで(病気?)全然貯まらないので、これからブログでもちらほらゴールド状況を書いていきます。

 

ネオアコの地獄の帝王杯でゴールドラッシュ(?)

 

乞うご期待!

 

(*´-`)

 

因みに現在のゴールドは、、、

 

1410G

f:id:neoako:20180202155214p:image

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

良きライバルズライフを!

 

今回使用したゲーム中の画像の著作権に関しては以下の通りです。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.